<   2015年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

良い年を!

年内のレッスンは昨日で終わりました。

忙しい中通ってくれる生徒さま
今年お世話になったすべての方に感謝いたします。

新年は3日から通常のレッスンになります。

良い年をお迎えください!



[PR]
by ishikawaguitar | 2015-12-31 21:29 | ギター教室 | Comments(0)

クーンスのバッハ


d0336199_20355674.jpg














イギリスから楽譜が届きました!

フランク・クーンスの『バッハ独奏リュート作品集』。
いまは国内で入手が難しい楽譜もアマゾンで注文できて便利ですね。

<プレリュード、フーガ、アレグロ BWV998>の参考にと買ってみました。

詳細な序文、手稿譜など史料的な価値も高いです。
バッハの肖像画の比較も面白いです。

原典を尊重しつつも実践的になっているのが良いなと思いました。
原譜の誤りと思われる点についても見解が示されています。

じっくりと楽しめそうです。


[PR]
by ishikawaguitar | 2015-12-29 20:53 | 楽譜 | Comments(0)

12月になりました

早いもので今年もあとひと月となりましたね。

12月は池袋と日野の教室で、それぞれ新しく始める生徒さんがいて
今からとても楽しみです。

ちなみにレッスンの際のギターはお貸しできます。
ですのでお仕事や学校帰りでも手ぶらでレッスンが受けられます。


10月からスタートした金曜クラスの生徒さんから頂きました。

d0336199_22063729.jpg










お仕事でオランダに行かれたそうです。
オランダといえば古楽が盛んで、機会があれば是非行ってみたいです。

お仕事が忙しい中、ギターに励まれているのが素敵だなと思います。


[PR]
by ishikawaguitar | 2015-12-01 23:00 | ギター教室 | Comments(0)